書きやすいカキブログ

書きやすいよ

【イナスト2013】 第4回ドラフト杯 〜自身の対戦結果まとめ〜

みなさんこんにちは、こんばんは、かきのかっきーです。今回は第4回ドラフト杯での自身の対戦結果のまとめを行いました。

※録画ができなかった数試合に関しては結果のみの報告となります。ご了承ください。

【初めに】
infi-nity.hatenablog.com
ここで運営の方が大会の流れについてまとめてくれています。流れについて知らない方は先にこちらを読んでおくことをおすすめします。

parabako.blog.fc2.com
またこちらに今大会のプレイヤー別の指名キャラ一覧が載っています。各試合を見る前にこちらでそれぞれのプレイヤーが使うチームを確認しておくとさらに試合を楽しめるかもしれません。


【予選】
ブロック分け抽選の結果、私はみやさん(シード)、パラリーさん(シード)、天皇寺零羽さん、katu6さんと同組の風ブロックとなりました。
当たり前ですが組みの分け方の関係上、全員が今までに一度は本戦へ進んだことのあるプレイヤーになっているため、かなりのデスブロックとなっております。要はみんな強い。絶対みんな
f:id:kakinokakki:20210411182139j:plain
って思ってる。
(ちなみに私はシード権獲得の抽選では無事あきひささんに破れたため、一般プレイヤーとして大会に参加することになりました。)


1試合目 vs katu6さん
twitcasting.tv


2試合目 vs パラリーさん
youtu.be


3試合目 vs 天皇寺さん
www.youtube.com


4試合目 vs みやさん
(この試合は回線の影響で前半のみの試合となりました)
録画無し😔

(この下に結果記載。)




























結果
1試合目 vs katu6さん 4-2 で負け
2試合目 vsパラリーさん 1-0 で勝ち
3試合目 vs天王寺零羽さん 0-1 で負け
4試合目 vsみやさん 4-2 で勝ち

(その他試合の結果はこちら)
f:id:kakinokakki:20210411182254p:plain

ということで総括としては
1位 パラリー 3勝1敗
2位 天皇寺零羽 2勝2敗
3位 katu6 2勝2敗
4位 かきのかっきー 2勝2敗
5位 みや 1勝3敗

となりました。ご存知の通り予選を抜けられるのは上位3人のため、「予選落ち」という結果になってしまいました…。勝ち点は同じだったことを考えるとまぁ結構悲しかったです。0-1での負け試合があるのもまた辛い。


【敗者復活】
ということで敗者復活戦へ。この日の試合は録画無し😔(正確には配信したんだけど、ピンぼけがひど過ぎて何も見えない。)

結果
1試合目 vsライさん 8-1 で勝ち
2試合目 vs zawaさん 2-1 で勝ち
3試合目 vsのびたさん 6-2 で勝ち
f:id:kakinokakki:20210411182316p:plain

全勝で1位抜けすることができました。前回大会ベスト6の名にかけてまだ敗退するわけにはいかない。


【本戦】
ついに本戦にやってきました。とは言ってもLosers側からなので一度負けるとそこで敗退です。本戦を抜けた強者たちにどこまで連勝することができるでしょうか。
f:id:kakinokakki:20210411183318j:plain


1試合目 vsれいたまさん
twitcasting.tv


2試合目 vsあきひささん
録画無し😔


3試合目 vsラウレさん
youtu.be


4試合目 vs天皇寺零羽さん
youtu.be


5試合目 vsパラリーさん
youtu.be


(この下に結果記載。)
























結果
1試合目 vsれいたまさん 5-1 で勝ち
2試合目 vsあきひささん 5-3 で勝ち
3試合目 vsラウレさん 4-0 で勝ち
4試合目 vs天皇寺零羽さん 2-1 で勝ち
5試合目 vsパラリーさん 3-4 で負け
(その他試合結果)
f:id:kakinokakki:20210411182420p:plain

ということで、
優勝:マンソン
準優勝:パラリー
3位:katu6
に続く4位という結果になりました。今までの最高成績であったベスト6を超えられたことを考えるとまぁ良かったかなと思います。ただ逆に、勝った試合でも上手くいかなかったところが明確に現れた部分が多かったと思っているので、それらについて今後改善を図っていく必要があるとも思いました。

主催、運営、それから参加者の方々、長い間お疲れさまでした。おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。今後もイナストの大会が開催されることがあれば積極的に参加していきたいと思っています。

それでは👋👋